~気が向いた時だけ更新される日記…のようなモノ…~
by mic_tourer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記・コラム・つぶやき
クルマ・バイク
スポーツ
マンガ・アニメ

パチンコ・パチスロ
リンク
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
最新のトラックバック
「信州ツーリングオフ」
from ROVER600 : Go..
こっそりオフ 信州ツーリング
from ROVER75MGRV8狭小..
梅雨入り前サイクリング
from ROVER75MGRV8狭小..
検索
その他のジャンル
 
  • このブログに掲載されている画像等を無断で使用することはご遠慮ください。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラーメンファンタジスタ 1stステージ
…ってイベントが長野市 ながの東急百貨店で行われているので、日曜日(12日)に行ってきました。

東急百貨店開店が 10時、イベント会場開店が11時なんですが、現地到着したのは11時30分…
開店に間に合うように、結構余裕もって出発したんですけどねぇ…(長野県警千曲署のバガァ~~~w)
…あ…捕まったんぢゃアリマセンyo。
事故の現場検証で超渋滞してたってコトw

着いてみると、イベント会場には既に長蛇の列ができていますた…(^^;

…で…

待つことおよそ40分…で、ようやく入場。

今回は、オクサマ&ムスメと同伴で出動なので、1stステージ出品の3種を それぞれ1つづつ注文しまして、
それぞれを食べ比べてみました。

f0182227_1924444.jpg

オクサマ注文の東京「せたが屋」出品の“味玉子らーめん”
魚介系醤油らーめんっすね。
魚系好きには たまらない味なんでしょうが、ワタクシにはちょっと強すぎの感も。

f0182227_19244545.jpg

ワタクシ注文の長野県内の3点コラボで出品の“元祖 信州極太味噌らーめん”
The味噌という感じのコクのある味噌ラーメンでした。
でもそれだけ(笑)

f0182227_19244563.jpg

ムスメ注文の東京「初代けいすけ」と このイベントの発起人塚田氏(信州ラーメン界のカリスマらしい)とのコラボらーめん“薫り立つ鶏の調べ”
鶏白湯ラーメンです。
ものすごく濃厚で鶏のうまみたっぷりです。
コレは初めて味わう味。美味いです。
でもこの器は使いづらい(笑)

2ndステージが10/17~あるそうなので、また行ってみようと思います。
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-13 19:24 | 日記・コラム・つぶやき
<< ネタはねーしカネもねーし なんだかんだ言いながらも結婚記念日 >>