~気が向いた時だけ更新される日記…のようなモノ…~
by mic_tourer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記・コラム・つぶやき
クルマ・バイク
スポーツ
マンガ・アニメ

パチンコ・パチスロ
リンク
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
最新のトラックバック
「信州ツーリングオフ」
from ROVER600 : Go..
こっそりオフ 信州ツーリング
from ROVER75MGRV8狭小..
梅雨入り前サイクリング
from ROVER75MGRV8狭小..
検索
その他のジャンル
 
  • このブログに掲載されている画像等を無断で使用することはご遠慮ください。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
TV Mic
マイミク きょうさんトコで紹介されていたので やってみる…

テレビ欄占い

名前と生年月日だけ入力すると、自分のテレビ欄と性格占いがでます。


…てことで…

Micさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビMic

5:16 日本Mic話(再)
5:30 朝もはよから元気Mic
7:00 ズームイン! Mic (天)▽Mic対劇団ひとり▽宇都宮で佐藤里佳が天井の魅力生中継
8:30 ルックルックMic 国生さゆり宅前から中継▽ふかわりょうさん破局?
10:25 (S)それいけ! Micマン(再)「Micマンと蛙マン」ほか (声)長谷川真弓
11:00 (S)古舘伊知郎の演歌まっしぐら ブラザートム
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 昼時Mic 富田靖子の元気の源
0:45 (字)Micのするめいか(再)
1:00 ごきげんYO 家族を守ったずるむけ物語
1:30 (S)冷たいイタコ
1:55 わいわいワイド 唐沢寿明さん山口で号泣▽激ヤセ市川由衣の謎▽天本英世の低い豪邸
4:00 ワイドMicでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!Mic退治の盲点はココだ▽佐渡島の大物登場▽倉敷味めぐり▽ポンチ絵や市長がルンパやめんこに変身!?▽豚のタヒチ煮ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 制服法成立で何が変わる?▽太い剣山ならおまかせ モンキッキー 奥田瑛二ほか
7:00 暴れん坊 Mic「大岡裁きで子牛!」 瀬川瑛子 菊池桃子 池脇千鶴ほか
7:54 (S)村長の事件簿「ちり紙が軽い、深まりゆく謎」 志茂田景樹 菅野美穂ほか
8:48 (N)
9:00 金星エンタテイメント「郵便ポスト探偵・生暖かい世界の裏には泥沼恋愛事情が…パソコンの罠に美女たちはどうしたのか」 島田紳助  柳沢慎吾 嶋田久作 田原俊彦 坂本ちゃん 黒田アーサーほか
10:54 (S)アムステルダム紀行◇57(天)
11:00 (S)MicZ 「葉月里緒奈真剣お見合い あらら黒っぽいわ」
11:30 坂本龍一のNEWS123 ウエンツ瑛士ほか
0:20 (N)
0:25 Micエクスプレス ブラ珍ちょびヒゲの旅▽0:55電話帳精鋭▽1:25ボンレスハム王国
1:57 (S)「ラジカセの輝く夜に」 愛川欽也 志村けん
3:35 渡辺謙のミッドナイトフカヒレ(3:50終了)

Micさんの平均視聴率は、19.5%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。




昼帯ドラマの“冷たいイタコ ”、深夜枠の“渡辺謙のミッドナイトフカヒレ”が妙に気になる(笑)

性格診断は 結構良いこと書いてあって、自分のことじゃないみたいです(笑)日テレちん!
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-31 23:58 | 日記・コラム・つぶやき
眼が真っ赤
日曜日(26日)夕方のこと…
オクサマから「眼、どうしたのっ!?」…と言われたので、鏡でみてみると…

左眼の白目の目じり側全体が真っ赤です(驚)
充血なんてもんじゃなく、コレは明らかに出血。
でも、どこかにぶつけた覚えもないし、目自体には痛みはなく、見え方も普段と変わりません。

それでも一応医者に診てもらったほうがいいかな?…っと思うも、時は日曜夕方(笑)
医者には月曜日に行くことに。

…で…そのまえに…

とりあえず、この症状はなんじゃらほい?っと「眼球 出血」でググってみましたところ
HITしたのが「結膜下出血」というヤツ。
結構なる人も多いらしい、ある意味ポピュラーな(?)症状。

まぁ、あまり心配することもないようなので一安心しつつ、
月曜日は普通に仕事して、夕方に眼科に行ってきました。

診断結果は やはり「結膜下出血でしょう」とのこと。
ほぉっておいても治るようですが、一応目薬を処方していただきました。
まぁ、目薬つけたからってすぐ治るってわけではないんですがね(笑)
治るのに、早くて3~4日、普通は1~2週間、長くて1ヵ月くらいかかるらしいです。

1ヵ月もかかったらヤダなぁ…。
そんなに長い間 左眼の半分が真っ赤なんてカッコワルイっすよ(^^;

今回、記録として写真は撮っておきましたが、
結構グロいので公開は控えさせていただきます(笑)
しっかし今回、なんで結膜下出血なんてしたんだろう?
やっぱり飲みすぎと寝不足が一番の原因か?(笑)
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-30 00:38 | 日記・コラム・つぶやき
ラーメンファンタジスタ 2ndステージ
先日ココに書いた「ラーメンファンタジスタ」ですが、2ndステージ開催中ですので、またまた行ってきました。

前回は開店早々の入場を狙って、
朝から出撃→渋滞で遅刻→40分待ち…という ていたらくでしたので、
今回は、時間ずらして夕方からの出撃に。。

道中もコチラの思惑どおり渋滞もなく、店に行列もなく、
会場到着と同時に入店&注文できますたyo!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…で…
今回もオクサマ&ムスメと同伴で出撃しましたので、2ndステージ出品の3品をそれぞれ1つづつ注文で食べ比べ♪

f0182227_2143450.jpg

ワタクシ注文の京都「無鉄砲」の“ とんこつラーメン ”
良質な九州産豚骨を骨と髄が溶けるまで煮込んだという超濃厚なスープが絶品です。
すっごく濃いぃんだけど、いやなしつこさや癖はなく、コクと甘さがGood!でした。

f0182227_2143444.jpg

ムスメ注文の東京「ラーメン凪」と イベント発起人塚田氏のコラボ “ 汐風 ソルティー ”
貝ベースに鶏をあわせてとったスープが特徴的。
アサリの香りが良く、すっごくサッパリとした絶品塩ラーメンでした。

f0182227_2143451.jpg

オクサマ注文の長野県内の3点コラボで出品の“ 金色の支那そば ”
シンプルなれど、すごく丁寧に、また 綿密に計算されて作られている逸品。
トッピングされている たまり醤油のジュレをスープに溶くと、また一味違った味わいが楽しめる、
これまたとても美味い醤油ラーメンでした。




いやぁ~~…美味いラーメン食べると幸せになれますね~~(笑)
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-25 21:43 | 日記・コラム・つぶやき
レジでビックリ
ちょっと高いな…
値段見ないで買っちゃったyo
スターバックス・ダブルショット
でも美味いから許そう(笑)
1都10県(関東甲信越地区)のコンビニ専売商品のようです。
f0182227_19423872.jpg

[PR]
by mic_tourer | 2008-10-24 19:42 | 日記・コラム・つぶやき
今シーズン終了~オツカレサマですた
今日はTV中継あったので、ビール片手に観戦♪>CS


ゑ~~~…今シーズン終了しますた…涌井容赦ねぇな…(笑)

まぁ、ハムは今シーズン3位だったんで、ここで終了しても仕方ナス
また来年頑張りましょう。

f0182227_2184149.jpg

↑今夜のお供は サントリー・カールスバーグ
なかなかに美味し!
でも試合勝ってりゃ もっと美味かったかも(笑)
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-22 21:08 | 日記・コラム・つぶやき
ネタはねーしカネもねーし
こんな日は早く帰って まったりとCS西武vs日ハム観ながら飲もうと思ったんだけど、
今日はTV中継どこもやってナスww

…なので、しかたなくPCの小っさーい画面で観戦…っと。





…序盤で既に7-0で負けてますがな…( ´Д`)>ハム



…ってことで…

野球観戦の友に…と、仕事帰りに寄った酒屋で買ったのがコレ♪アサヒ・ジンジャードラフト
f0182227_22285214.jpg

発泡酒ですがジンジャー(生姜)の風味がします。
一口目は「なんだ?コレ?」ですが、飲み進むにつれて「コレって結構イケル鴨?」に変わってきます。
毎日飲むにはチョット…かもですが、時々無性に飲みたくなる…って感じ。

さて…500ml 1本空きましたが、今日の試合経過では もう1本飲まずにはいられずw…

次は↑と一緒に買ってきたキリン・ストロング7
公式には明日発売のハズですが、もう売ってましたw
f0182227_22285394.jpg


こちらは新ジャンルビール(?)のリキュール類ですが、アルコール度ちょっと高めの7%。
口当たりは キリッとスッキリな感じ。
でもまぁ、不味くはないが それほど美味くもない…ってのが、個人的な感想。
次も買うか?といわれれば、ちょっと考えちゃう系?かな?




まとめると
石井(西武)今日は調子良すぎ。
つか、スウィーニーはもう帰っていいですw
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-21 22:28 |
ラーメンファンタジスタ 1stステージ
…ってイベントが長野市 ながの東急百貨店で行われているので、日曜日(12日)に行ってきました。

東急百貨店開店が 10時、イベント会場開店が11時なんですが、現地到着したのは11時30分…
開店に間に合うように、結構余裕もって出発したんですけどねぇ…(長野県警千曲署のバガァ~~~w)
…あ…捕まったんぢゃアリマセンyo。
事故の現場検証で超渋滞してたってコトw

着いてみると、イベント会場には既に長蛇の列ができていますた…(^^;

…で…

待つことおよそ40分…で、ようやく入場。

今回は、オクサマ&ムスメと同伴で出動なので、1stステージ出品の3種を それぞれ1つづつ注文しまして、
それぞれを食べ比べてみました。

f0182227_1924444.jpg

オクサマ注文の東京「せたが屋」出品の“味玉子らーめん”
魚介系醤油らーめんっすね。
魚系好きには たまらない味なんでしょうが、ワタクシにはちょっと強すぎの感も。

f0182227_19244545.jpg

ワタクシ注文の長野県内の3点コラボで出品の“元祖 信州極太味噌らーめん”
The味噌という感じのコクのある味噌ラーメンでした。
でもそれだけ(笑)

f0182227_19244563.jpg

ムスメ注文の東京「初代けいすけ」と このイベントの発起人塚田氏(信州ラーメン界のカリスマらしい)とのコラボらーめん“薫り立つ鶏の調べ”
鶏白湯ラーメンです。
ものすごく濃厚で鶏のうまみたっぷりです。
コレは初めて味わう味。美味いです。
でもこの器は使いづらい(笑)

2ndステージが10/17~あるそうなので、また行ってみようと思います。
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-13 19:24 | 日記・コラム・つぶやき
なんだかんだ言いながらも結婚記念日
え~~~っと…22回目?よく考えないとワカラナイ…(笑)

今日(9日)は入籍記念日で、明日(10日)が式挙げた記念日。
世間一般に結婚記念日ってば どっちなんでしょう?
よく判らんが、昼、オクサマに「今日って結婚記念日だよね~~」って言われちゃったので、
とりあえず花を買って帰りますた。
f0182227_22362687.jpg

[PR]
by mic_tourer | 2008-10-09 22:36 | 日記・コラム・つぶやき
誰もいない海で 今後のことをイロイロ考えてみる…
いまごろネタにするのもどうかとは思うが 日曜日(5日)のこと…。

オクサマ起因の すっげームカつくことがあったんで、プチ家出(笑)。
あまりに頭にきてたので、その日は家に帰らず車中泊して、
翌日(月曜日)、会社もサボって新潟(上越)まで行ってみた。(ウチからは下道onlyで片道3時間くらい)
f0182227_2155385.jpg

誰もいない浜辺で ぼけ~~~っと海を見ながら、これからのこと、イロイロ考えてきました。
もうね、本当に全部どうでもよくなっちゃってたのよ。そんときは。
「このまま北○○に連れてかれちゃってもいいかなぁ~~」とか思ったりさ(笑)。
でも、誰もさらいにきてくれないし、ムスメからは「早く帰ってこいや!(#゚Д゚)ゴルァ!!」ってメール来るし、
いくら考えてもどうにかなるわけでも無しなんで、結局、その夜には帰宅しましたがね。

…で…
帰宅途中立ち寄った本屋で見つけて購入してきたのが コレ
f0182227_2155372.jpg

ゴマブックス発行の「2580万件の人間データベースZeusが読み解く 誕生日の秘密」

これから先どうしたいのか?どうしていったらいいのか?…悩める子羊(笑)な ワタクシにはピンポイントで嵌ってしまった本です。
内容的には、よくある「来年のあなたの運勢は?」みたいなもんですけどね(笑)。
ワタクシの場合、2009年は「脱皮」の年だそうです。
「5月の決断がこれからの人生を左右する」そう。
今も いろいろ悩みはあるけど、とりあえず来年5月まで様子見…てことですか。。

…でもこの本…
東原亜希(井上康生夫人)推薦って帯ついてんだよなぁ。
東原亜希に推薦してもらってもなぁ…とも思うんですが…(笑)
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-09 21:55 | 日記・コラム・つぶやき
こりゃ、ジュースみたいにゴクゴクいけるにゃぁ♪
ワインを買いに入った酒屋で見つけて、値段に惹かれて購入♪
ガロのBOONE’Sという所謂 フルーツワイン です。
1本¥500ちょっとのモノ(実売価格)ですが、軽いスパークリング・低アルコール(5%前後)・甘口で、とても飲みやすいです。
f0182227_123853.jpg

これなら子供でもグイグイ飲めちゃうかも♪(←でも飲ませちゃダメww)
[PR]
by mic_tourer | 2008-10-03 01:02 |