~気が向いた時だけ更新される日記…のようなモノ…~
by mic_tourer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
日記・コラム・つぶやき
クルマ・バイク
スポーツ
マンガ・アニメ

パチンコ・パチスロ
リンク
以前の記事
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
最新のトラックバック
「信州ツーリングオフ」
from ROVER600 : Go..
こっそりオフ 信州ツーリング
from ROVER75MGRV8狭小..
梅雨入り前サイクリング
from ROVER75MGRV8狭小..
検索
その他のジャンル
 
  • このブログに掲載されている画像等を無断で使用することはご遠慮ください。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1年経ったお
転職してから1年経ちますた。

なんとかなるもんですねぃ。

…とは言え、今後益々厳しくなっていくわけですが…(^◇^;)

つことで…毎日毎日、なにもかも放り出して旅にでも出たい気持ちになるのはここだけのヒミツだww
[PR]
# by mic_tourer | 2011-08-01 00:34 | 日記・コラム・つぶやき
備忘録
ヨコハマDNA ECOSから ミシュランENERGY XM1 にチェンジ
ヨコハマはTOURER時代から履いていた185/55R15だったので、今回は ルーテシア既定サイズの185/60R15にスル。
f0182227_23353251.jpg
交換時オドメーター 31,273km
組み換え工賃・廃タイヤ処理・バランス・消費税コミコミで¥39,480(4本)
[PR]
# by mic_tourer | 2011-05-26 23:35 | クルマ・バイク
エンジンがかからないんですけどーー
2~3日前から なんかセルモーターの回り具合がおかしかったので、
「そろそろバッテリー ヤバス??」って思ってたんですが、今朝、ついに不動に…(^ー^;


出勤時間がせまってきていたので、オクサマのモコたんでジャンプを試みるも、
マグネットスイッチがカチカチいうだけで、セルモーター、一向に回る気配なし…(^ー^;



ルーテシアのバッテリー(65Ah)に軽自動車のバッテリーでは荷が重いか??とか思っちゃったので、
ここはいろいろ考えずに自動車保険のロードサービスへTELしまして、提携修理工場の方に来ていただきました。



…で、そちらが持ってきたバッテリーをつないで始動を試みるも、
あいかわらずの症状でしたので、整備士の方と二人でイロイロ見てみたところ、
こんなところのナットが脱落して、配線が外れておりますたwww





f0182227_11333731.jpg
セルモーターの+端子に電気供給している一次線(ちなみに画像は復旧後)




ここを繋ぎ直したら、何のことはなくエンジン始動できましたので、バッテリー交換しないで済んでラッキーでしたが、

…にしても、なんでこんなところのナットが外れる??

つか、長いことクルマ乗ってて、こんなとこが原因でエンジンかからなかったことって初めてだわwww
[PR]
# by mic_tourer | 2011-04-22 11:33 | クルマ・バイク
CHECK GEARBOX・・・その後
以前、メーターパネル内の警告表示に「CHECK GEARBOX」て出るって記事書いたんだけど、
自然治癒もせず(あたりまえダ!w)に、このごろますます頻繁に出るようになってきたんで、
ディーラーで見積もりしてもらったら こんな感じ…
f0182227_17475560.jpg
工賃+部品代で 10マソoverかぁ…orz

痛てぇなぁ…(泣)

誰か直してくんない??ww
[PR]
# by mic_tourer | 2011-04-09 17:47 | クルマ・バイク
転職先が決まりますた
…会社の都合で、今月20日付で退職することになり、先月半ばから就職活動中だったんですが…

昨日、次の仕事先が決まりましたっっっ!!!!!!








…て…

ウチのオクサマのことなんですが…www


なんだかんだいって、10年も務めたトコロなんですが、

その会社が民事再生法申請しましてなぁ。

とりあえず人を減らさなくちゃならない…ってんで、

まぁ、リストラですよ…orz

…で、このご時勢&結構いい歳での再就職なんで、

「こりゃぁ、苦戦するわ」と思っていたんですが、

なんのことはなく、2社目であっさり決めてきましたわ(^ー^;




なにはともあれ、オクサマの仕事も決まったので、

今の生活も、なんとか維持できそうです。



…てことで…


ワタクシも相変わらず 忙しいんだか暇なんだかわからない(いや、ホントは結構忙しいんだけど…)仕事してますので、

自動車保険・火災保険はもちろん、生命保険の見直しご検討中の方は、ぜひご相談くださいww
[PR]
# by mic_tourer | 2011-04-09 15:18 | 日記・コラム・つぶやき
忙中閑あり
f0182227_14331371.jpg
遅い昼食。
久々に「ぶいよん」で とりそばを食す♪
今日は全部のせ(味玉・鶏肉入り)の大盛で♪
[PR]
# by mic_tourer | 2011-03-08 14:33 | 日記・コラム・つぶやき
これも一つの雪害?
積雪したコーナーでスリップしましてなぁ…

こんなんなっちゃいますたyo! 
f0182227_2222734.jpg
かっちょわりぃなぁ…orz

クルマぶつけたのって20数年ぶりだったんで、ちょっと凹みますた…www
[PR]
# by mic_tourer | 2011-02-13 02:22 | クルマ・バイク